おかんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キーワードは・・・・緑

<<   作成日時 : 2007/10/04 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は小学校は社会見学の日!


次女は平和記念公園や工場見学など。


三女は動物園へ、それぞれ貸し切りバスで行ったみたい。









帰宅後、嬉々として今日あった出来事を話す三女。
我が家はお弁当のお供にブドウを入れたんだけど、
他のお宅はなんのフルーツだったのか聞いてみた。



三女 『 うーんとね〜、なんだっけ?ナス・・・・?』

『 なし?』

三女 『 違う、なんだっけ、が付くんだよね〜』

『 バナナ?パイナップル?』

三女 『 ん〜〜〜〜〜?ナスみたいなんだよね〜、あのの・・・』

ナス?・・・・・?・・・・(もしや)キウイ?』


三女 『 あ!それ〜〜〜〜!
なんかね〜、きゅうりと似てるなぁと思ってたんだぁ〜』


キウイきゅうり・・・・。きゅうりナス・・・・』






いやいや、そもそも 『 ナス 』 と 『 きゅうり 』 を間違えてるだろっっ!



連想ゲームか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、相変わらず家ではおちゃめな三女ちゃんですね。
私さ、どうも昔のくせっていうか、果物入れるの忘れちゃうんだよね。
全然頭にないっていうか・・・
しーずん
2007/10/09 10:43
しーずんさんへ
とっても自分本位に生きていらっしゃる三女です。

私も私も、それある〜。
長女が冷蔵庫を探っては『明日これ入れて』と言うので
今は忘れませんが、去年までは頭から果物は消えてたよ。
すりこみ・・・っつーか、習慣って怖いです。
ゆん
2007/10/09 13:05
こんちは、初めてお邪魔します。(*^_^*)三女ちゃん、いい味出してますね。我が家にも産まれて間もない三女がいますが、こんな感じになるのかしら(-o-;)お弁当に果物って、食べる頃温かくって、微妙じゃないですか?我が家は断然、オカズとご飯てんこもりです。(≧ω≦)b
みかん2
2007/10/12 16:02
みかん2さんへ
いらっしゃいませー、散らかしてますがどうぞ!
なりますなります、三女ちゃん確実でっせ。
果物は、別タッパに入れて、保冷剤と共にビニール袋です。
でもそういえば私は苺がお弁当に入っていると、
ナゼか小学生の時に遠足で行った野っ原を思い出します。
『おかあさーん・・・ぬるいよ…(*_*;』ホントだ、そういえば微妙…
ゆん
2007/10/12 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
キーワードは・・・・緑 おかんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる